今日のキーワードは「白」。

[ 小さな星日記 ]

さて、定休日あけの火曜日。
それぞれリフレッシュして....そして得てしてワタクシokayanはフツカ酔いであったりするわけでありますが....えぇ、休日なにしてた?なんて話に花も咲く火曜日であったりするわけですね。

昨日の定休日、店長ミヤザキとフカザワ、そしてワタクシ、当店オーナー3人は、うちのアパートでこれからのこと.....12月のクリスマスディナーのことから、財政状態を鑑みつつ、店内備品補充やボーナス、そして人事のことから、来年の定休日や早くも3周年のこと等々、盛りだくさんの話し合いをしたりしたわけでありまして、えぇ....あんまり休日っぽくなかったわけでありますが(苦笑)。

と、定休日明けの火曜日。
朝お店に来て、あ!っとすぐに気づいたこと.....予告通り、ヒデキが厨房用の靴を新調していますね!以前は黒いスニーカーでしたが、今回は....

白!

白っていうか、新しいのもあってぴか〜んと輝くほど真っ白!

これがね、思ったよりものすごく目立つんですよ、えぇ(苦笑)。ランチタイム、ドリンカーであれこれ作業をしていると、目の端の方にヒデキの白い靴がちょろちょろちょろちょろとして....あぁ!気になる気になる......気になって仕方がない(苦笑)。白い半袖のワイシャツにスボンは濃い色....そして輝く白さの新しい靴.....ちょっと中学生みたいなコーディネイト....とは店長ミヤザキの談(笑)。
まぁ、そのうちその白さもくすんでくるんでしょうし、ヒデキがこの靴を履いていること自体にも慣れてくるんでしょうけど.....いやそれにしても、白いのよ、言ってみればつまり.....

新庄選手の歯くらい白い!(笑)

いや、昨日Smap×Smapに出てたでしょ、新庄選手....すごく面白かったんですけど、えぇ、なによりすごかったのがやっぱりその歯の白さでして......浅黒く焼けた肌とのコントラストが本当にすごかった。
新庄選手、阪神時代に歯をきれいにしたみたいなんですけど、当時セリーグのお荷物球団的弱さの阪神.....彼が髪を切ったり歯をきれいにしたり、そんなことばかりがスポーツ紙の一面を飾るのがたまらなくつまらなかったと、そんな話をしてましたね....でもその後阪神は強くなったし、日ハムも強くなった....本当に素晴らしいですね。

そんな新庄選手.....なかなかいいことをたくさん仰ってまして.....負けてても笑ってないとダメ、笑ってたら幸運が舞い込むから....あれこれいたずらしたりして監督や審判に迷惑をかけても、結局お客さんを味方につけられればこっちのモノ(笑)....等々、本当に共感できるアイディアですし、普段思ってることをサクッと言われてしまったなと.....もちろん彼の方がもっと大きな舞台でそれを実現させてきたわけですけど....でも、出来たら僕も負けじと実現させていきたいなと、えぇ、小さな星ですけどね。

いや、でもそれにしても白かったですよ、新庄選手の歯とヒデキの靴。

今日のリトルスターレストランは、この話で持ちきりでした、ハイ(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。