今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あたたかいすかっと気持ちのいい、眩しいくらいの11月のお天気も、どうやら今日で最後らしいですから、えぇ、お休みじゃないのがちょっともったいないような、ま、いたって仕方がないような....残念ながら明日の土曜日は冷たい雨が降りそうですからね.....そこから季節は急激に冬に一直線らしいですね、いよいよですね、いよいよ。

今日は朝自転車に乗る前にタイヤを指で押すとちょっと凹むかなーというかんじでしたので、久しぶりに空気を入れてきました。もうそうすると如実に軽いんですよね、走りが....えぇ、ひとには空気圧をチェックした方がいいよとか言ってる場合じゃないというか、いやでもこまめに空気は入れた方がやっぱりいいですよ、ホント.....って、さっき下の黒板を書き替えに行った時に見かけた小径車、ちょっと太めの男の人が乗っていらっしゃったんですが、えぇ、見事に後ろタイヤべこんべこんでありまして.....ちょっと自転車の方が気の毒に思われました(苦笑)。
ちなみに、パンクすることを英語ではpunctureと言うんですが、have a flat tireとも言うわけでして、えぇ、まさにフラットタイヤでした、その自転車。

お出かけ前に戸締まりと空気圧、お忘れなく(笑)。

金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ほろ苦がイイネ!なばなのからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。