3連休中日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あれれ、ドンヨリ曇り空で幕開け....って、ちょっと日差しも出て来てってますけど....どうだろ?雨の心配は....ちょっとビミョーですけど、えぇ、天気予報も曇りにかわってますね....気温はそこまで下がるわけではないですけど、でもちょっと冬の予感もいたします、本日の東京は三鷹であります、ハイ。

さて、今週は金曜日からの3連休と、ハッピーマンデーの3連休とは違い、フルに営業の当店ですけど....なんだかね、えぇ、祝日って、うち、いつもけっこう休んでるもんですから(笑)、ちょっとリズムが乱れるというか、えぇ、今週長いなー、みいたいな(苦笑)。すでに今日、日曜日な気分ですもん....って、ちゃんと日曜日は明日待ってるわけですけどね。
まぁ、そんなこと言いつつ、今年は天皇の誕生日が土曜日と、ちょっと使えない位置にありますので(笑)、3連休というのは今回ので終わりなんですね、今年は.....そう考えると、次のちょっとしたまとまった休みは、いよいよ年末年始ということになりますし、そう思うとますます今年もあと少し、ってなかんじもしますし、あんまり祝日にかまけている場合でもないですよね、年末にかけてあれこれ忙しかったりしますもんね。

と、3連休で浮かれ気味な気持ちも、曇り空と現実でちょっとクールダウン(苦笑)。
も、申し訳ないです(笑)。

なにわともあれ、3連休中日もランチからはじまりますよ。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ、それからまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・香ばしい!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。