おまたせしました!ティタイム限定デザートスコーンお目見えです。

[ デザート ]

Scone06さてさて、去年の晩秋、ティタイム限定でお出ししましたフカザワ特製デザートスコーン、今年もいよいよ今月からお目見えです。

スコーンというと、深澤の大好きなイギリスのお菓子でありまして、粉とバターを中心にしたシンプルな焼き菓子でありますが、このシンプルさ故のおいしさ、そして主食からおやつといろんなたべ方でお召し上がりいただける.....うちでもティタイムのスープメニューのお供、主食としての米ぬかを使ったスコーンをお出ししておりますが、今回のは去年同様、自家製のジャムとしっとり生クリームを思う存分つけてたべていただきたい、デザートスコーンですね。

さっくりこんがり焼き上げたスコーン。
焼き上げる時にふくれてざっくりと割れ目の入った横っちょから、まずはふたつに切り分けて、そこにクリームとジャムをのせてえいやと思いっきり口なんか開けて頬張っていただきたいですね.....ジャムとクリームそしてスコーンの三つどもえのおいしさ、えぇ、ちょっとこれはたまらないですね、甘いものがあんまり得意でないワタクシも...えぇ、正直大好きであります(笑)。
ちょっと口の中がもさもさとしたら、温かいミルクティなんかがよくあいますね.....えぇ、イギリスのお菓子ですからね。まろやかなミルク感がまたいいですね。

とうことで、この秋もティタイム限定のデザートスコーン
ぜひ一度お試し下さいね。

何度でもたべたくなるおいしさなのですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。