今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

予報通りどんより白い雲に覆われております、ちょっと肌寒い10月最後の金曜日....でもこれからお天気回復に向かうそうですからね、えぇ、楽しみにしてましょうよ、明日からの週末もあわせて。

ところで昨日のランチ、久しぶりにすとんとのんびりしておりまして、えぇ、あんまりのんびりなので、ランチタイム僕の持ち場でありますドリンカー周りをちょこちょこと掃除....するとこれがやればやるほどはまってきまして....壁周りや製氷器のフィルター、電子レンジの中やビールサーバー周り....等々、いつもなかなか手をつけられないところ.....えぇ、かなりがんばりましたねって、かなりがんばれるほどのんびりだったわけですけどね(苦笑)。
と、それでちょっと洗剤や漂白剤なんかを激しく使ったせいで、あっという間に手が荒れて、指先がアカギレてしまいました.....うぅ、こうしてタイプ打つ指がちょっとツライわけですね....あぁ、これからはもう少しこまめにハンドクリーム塗らなくちゃなと、えぇ、イタイのイヤですからね、ホント(苦笑)。

ということで、いよいよ10月も大詰め。
金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニューですね、すでに。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。自家製茗荷の甘酢漬けもちょいと添えて。カリフラワーのあちゃら漬けもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりおいしい!「もってのほか」と春菊の白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。