一級建築士事務所エスの加藤さんがWeb-siteでリトルスターレストランの作り方を余すところなく公開中ですよ。

[ 小さな星日記, 広告・メディア ]

Sp-N Lsrいろいろな個人の方のBlogやなんかで、時々うちのお店を取り上げていただいたりすることがあったりして、えぇ、楽しく拝見させて頂いたりしているんですが(笑)、今回うちのお店の内装を設計して下さいました一級建築士事務所エスの加藤さんが、この度リニューアルされたエスのWeb-Siteの中で、うちのお店をひとつの作品例として取り上げて下さいました。

・作品ピックアップ「リトル・スター・レストラン」一級建築士事務所エス
http://www.sp-n.gr.jp/saku/lsr/01.html
加藤さんといえば、オープン1周年記念のうちの「毎月新聞 ごはん」にお祝い代わりの素晴らしい一文を寄稿して下さったんですが、今回はその文章をベースにフタタビご紹介いただいております.....加藤さんありがとうございました。 僕らお店を始めようと思った時....特に店長ミヤザキがお店について抱いていたビジョンやアイディア....それを加藤さんが本当にシンプルに丁寧にデザインして下さいましたし、その時に加藤さんがどんなことを考えてデザインされたのかというのが、建築なんていうものには全くの素人の僕にもわかりやすく伝わってきます。

もちろん当店の未完成プレサイト(すいません)「お店ができるまで」でも、3月半ばの内装・初打ち合わせ以降、加藤さんと僕らの強力タッグをご覧いただけます.....あぁ、いろいろあったね、ホントに(笑)。

お店の引き渡しが終わり、オープニングパーティー、そして開店....それ以後もことあるごとに加藤さんはお店に顔を出して下さいます.....時に仕事の打ち合わせ、そして個人的な食事やご家族の団らんにも....ある意味、加藤さんにとってもうちのお店というのが使い勝手のいいリビングルームのような役割を果たせているんじゃないかなと....それは僕らがお店に望むところでもあり、加藤さんが僕らのお店の建築に望むところでもあったんではないかなと、ご来店の度にちょこちょこおしゃべりをさせていただきながら思います.....えぇ、ちゅうか、やっぱり一度お酒でも飲みましょうよ(笑)、打ち上げもしてませんもんね....ねぇ?>加藤さん。

それからうれしいことに、時々うちお店やホームページやなんかについて、Blogでもご紹介いただいておりまして、それもあわせてここでご紹介させていただきます。

OPEN-G Diary@加藤幸彦
・夕方、開店2周年となったリトルスターレストランへ家族と食事に出かける
http://www.open-g.net/weblog/2006/06/post_19.html
・唐突だが、デザインというものは、すべからく「インターフェイスのデザイン」
http://www.open-g.net/weblog/2006/09/post_33.html

そして、つい先日、加藤さんの手がけられたある物件で実現した、うちのお店の看板などを作ってくれた鍛鉄の中澤恒夫くんとのコラボレーションについてのエントリもあわせてご紹介。

・ぼくのデザインする「シンプルな建築」と、個性的な「アーティストの作品」。
hhttp://www.open-g.net/weblog/2006/07/post_23.html

えー、ワタクシ、あんまりアタマがよくないので、よく理解できないところも多々あるんですが(苦笑)、いろいろと評価いただいて、えぇ、ありがとうございます....僕らの中ではとてもシンプルなんですけどね、ナニゴトモ、ハイ(笑)。

それにしてもオープンからぼちぼち2年半になりますが、今でもこうして加藤さんとの縁がずっと続いていること、そして、きっとこれからも続いていくんだろうし、もしかしたらまたいっしょに仕事をすることなんてあるのかもしれないなと、これからも変わらず仲良くしていただきたいなと、スタッフ一同思っておる次第でございます。

なにわともあれ、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。