今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝から白い雲に覆われております、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、ちょっとした台風の影響なんでしょうね....崩れることはないようですけどね。ま、明日からまたもちなおすみたいで、週末はまた気持ちいい青空が拝めそうですね、ヨカッタですね。

ところで先日ちょっと気になって意味を調べた「秘密、えぇ、あれ以来すっかりスタッフの間で大流行のコトバになっております....って、こうゆうこともわりとよくあって、スタッフの間での流行語みたいなのがあったりしますね.....去年は「ナッス!」だったわけですけど。
カレーの仕込みを秘密裡に遂行したり.....などなど、ちょっと無理矢理なところもあるんですが、みんなこの言葉を使う意欲満々なわけで、えぇ、そうゆうところ、ちょっと面白いね(苦笑)。

ちなみにあのあと調べたコトバというのが「チャゲ」。
チャゲ&飛鳥のチャゲは、なんでチャゲというのか......これ、公式発表されてはいないんですが、えぇ、結構面白いですよ、興味のある方は調べてみて下さい....って、なるほどねーッてこともないけど(笑)。

と、ま、それはいいとして、今週もあと少し。
金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとほくほくじゃがいもをしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。