Tシャツ小話。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、秋ですね。
秋というと、平日の夜は特にのんびり気味のリトル・スター・レストランなわけでありまして、えぇ、でも秋はこんなもんだと去年のコトがあるので、よ〜く解っておりまして、それならそれで、まぁ、なんとかこつこつがんばっていくしかないのでありますね。

とそんな昨晩、三鷹でアロマセラピーサロン「Loco空」を開業されてます、そして、お一人のみならず、お友達と、そしてサロンのお客さんとご一緒にちょくちょくご来店いただいてまして、えぇ、ホントによくしていただいております、YURIさんが前にお勤めだった頃の上司の方(女性)といっしょに夕方ご来店、のんびりとお食事、お酒をお楽しみいただきつつ、さらに、ちょっと面白いお話を聞かせて下さいました。

つい先日のこと。
YURIさんのサロンにあるお客さんがいらっしゃいました...ピンポン!とベルが鳴って、扉を開けた瞬間、YURIさんの目に飛び込んできたものは!

小星!

.....って、そのお客さん、実はうちのオリジナルTシャツを着ていらっしゃったそうで、えぇ、紺にブルーのプリント、定番カラーのTシャツだったそうです!

と、YURIさん本当にびっくり!
なぜなら、今年のヨタ話大賞’06で見事オリジナルTシャツをゲットされたのがこのYURIさんでありまして(笑)、実はその日、今日はこのTシャツを着よう着ようとすぐ目につくところに置いておいたそうなんですね、なので、その胸の小さな星が飛び込んできた時に、すごくびっくりすると同時に、あ、私も持ってますよ!とすぐに言ってしまいたい衝動に駆られたそうです(笑....イイネ!)。

ま、でもそこはお客さんでありますし、サロンでのトリートメントがある程度進み、お客さんとも少しづつうち解けた頃合いを見て、ところで、あのTシャツ〜と、お声をかけられたそうです。そして、実は私もヨタ話大賞でそのTシャツ〜とお話しされたところ....

え!あれ、当たったのYURIさんだったんですか!(笑)

と、そのお客さんも、かなりこのページをご覧いただいている方でして.....ひとしきりその話で盛り上がり、なごやかなうちにトリートメントも終了。えぇ、なによりでございましたね(笑)

....って、僕の方が、ちょっとびっくりしました、ハイ....世の中狭いものですねーって、まぁ、三鷹界隈ですから、そんなことがあってもまぁ不思議ではないですけど....そんなにたいして出回ってるとは思えないですからね、当店オリジナルTシャツ(苦笑)。

と、そのTシャツというと、先日の週末はじめてご来店いただいたお客さん、ランチをお召し上がりになられた後、帰りがけにこのTシャツをお買い求めいただいて.....それで、そのお客さんから昨日メールをいただきました、ありがとうございました。

なんでもそのお客さん、とてもうちのTシャツを気に入って下さったんですが、それはTシャツのデザインが、ものすごく....というより、ほとんどピンポイントで、そのお客さんの事情にマッチした!....えぇ、ワタクシがそこんとこも含めましてデザインいたしましたからね.....全くもって予想の範囲内....ようやくそんなお客さんが現れたか!って、そんなわけないですよ、えぇ、びっくりしました、ホント(笑)。

実はそのお客さん、バンドやなんかでアコーディオンを弾いていらっしゃる、アコーディオン奏者の方でありまして、Tシャツを着てアコーディオンを抱えた時に、胸に大プリントだとほとんどが隠れてしまいせっかくのデザインが台無し、たとえ右胸にワンポイントだとしても、アコーディオンの吊りベルトで隠れてしまって....と、そんな時にパンパカパ〜ンと燦然とあらわれたのがうちのオリジナルTシャツなわけであります!

まず胸の小星は襟元からちょいと下なので、吊りベルトで隠れることもなく、そしてなおかつバックプリントには、ワタクシokayanのテレとハニカミ「you are my little star!」でありますよ!なかなかいいかんじで目立ちますよ!

.....ということで、万事いいことだらけ!今後しばらくは舞台衣装にもして下さるそうです!

い、いいんですか、そんな大事なところで着て下さって(笑)。

って、いや、ホントうれしいです。
どうもありがとうございます。

その他にも、先日バンドをやっている男性のお客さんも、ステージで着ますよ!とご購入頂いたり、ま、秋ですし、Tシャツにはちょっとツライ季節ではありますが、そうやってちょこちょこお買い求めいただいて、ワタクシ的にもお店的にも、本当に作ってヨカッタね、とヨロコんでおる次第であります。

ちなみにワタクシも本日は定番ブルーのTシャツを着てまいりました。
みなさんもぜひ、この秋もご活用.....着倒された暁には、フタタビお買い求めいただければ幸いであります(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。