今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いやぁ、久しぶりにすかっとィヨコワケハンサムなお天気ですよ!

文字通り雲ひとつない、さわやかな秋晴れ.....今朝の自転車通勤、途中にある幼稚園では運動会の....玉入れの練習をしていましたよ。笛が鳴ったらそれ〜っと玉入れ開始なわけですが、えぇ、腰に手をあててノリノリの園児のみなさん、楽しそうでしたね....あぁ、ワタクシもあの様な頃があったのかしらと思ったりしますね....って、えぇ、ワタクシ運動音痴でしたから、運動会って、基本的に全然好きじゃなかったんですけどね....というか、どっちかというと憂鬱でした、ハイ(苦笑)。
人が楽しそうにしているのを見てるのは、単純にいいな、なんて思うんですけどね。

ところで、昨日の店長ミヤザキの誕生日ですが、夜に、元アルバイトの土生ちんがわざわざプレゼントを持ってきてくれたり、いつものおなじみのお客さんが、たまたま差し入れを下さったりして...って、それが焼酎だったりして、思いがけず素敵なプレゼントになったりして、火曜日の夜、ヒマはヒマなりに楽しい夜を過ごすことができました。ありがとうございました。

さてさて、そんなかんじで、今日もランチはじまりますよ。
あぁ!今日はさんまだよ!
....個人的には、ゆで豚も捨てがたい.....(笑)。

今日の日替わり定食
さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、ぷりぷりしめじとまいたけを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。