3連休中日、今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、天気予報通りお天気下り坂、これから午後には降り出すかもしれませんね....降水確率は50%。3連休中日、傘必携でお出かけ下さいね。

ところで、その3連休。
昨日、今日と朝の自転車通勤、東八道路の歩道を走っておりますと、僕らの前を反対車線からガソリンスタンドにグイッと車が強引に入ってきたり(危ない)、今朝はマンガ喫茶の駐車場から歩道に飛び出してきた車に、前を走ってた店長ミヤザキ、すんでの所でつっこむところでした.....去年の冬、帰り道に同じような状況で、店長ミヤザキが、車につっこんで転倒したのを思い出してヒヤリとしましたが....この間の定休日にブレーキをバッチリ整備したのが幸いで、なんとか接触せずに済みました。しかし車を運転してたおじさん、全然出てこないし、謝るそぶりもないんですよ....なんなんでしょうかね?
....というわけで、せっかくの連休だというのに朝から非常に腹立たしいわけでありますが、ほんとうに事故をしてしまうとなにもかも台無しでありますから、車も多い3連休、ドライバーのみなさんはぜひ安全運転を心懸けていただきたいものです。ココロからお願いいたします。

ということで、曇り空でぱっとしない3連休中日、
ランチ、はじまってます。

茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。