今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

久しぶりに朝から晴れわたっておりますが、えぇ、日差しも夏のギラギラではありませんし....ま、暑いけど....日陰は結構さわやかなかんじだったりと、えぇ、8月ももう終わりですからね、秋の気配も色濃くなってくるわけですね。

さて、定休日あけのワタクシですが、えぇ、めずらしく(?)フツカ酔いってわけではありませんが、朝4時くらいまでMacの前で作業をしてたので、やっぱり寝不足です.....それでも作業おわんなかったんですけどね....また、来週ですわ。
おひるごはんは先日毎月新聞を配達しにいた時に「風のすみか」さんで買っておいたパンをいただき、ひるごはんをたべたら自動的に昼寝モードで、夜はいつもの中華料理屋(ラーメン屋)さん....ものすごくありふれた休日でした、ハイ(苦笑)。

フツカ酔いでないだけマシでしょうかね?

ということで、今週もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ちょっぴりピリ辛!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。