今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝方ざざっと雨が降りましたね....いつものように窓を開けっ放しで寝ていたので(網戸)、その音で目が覚めました。あ、雨か...と、結構雨音も大きいし、それなりにまとまった量の雨が降っているようでしたが、雨足を確認するほどの覚醒してなかったのもあって、そのまままたうとうとと二度寝してしまいました。
朝の自転車通勤は、ここしばらく籠もっていた暑さが気化熱ですっかり解消されたような、涼しい曇り空。気分的にはぱっとしないですけど、なかなか気持ちのよい自転車通勤でしたね。

さてさて、今週も金曜日。
あぁ、早いですね、先週末の阿波踊り大会が、遠い昔にかんじてしまいますもんね....ッ手、なんだか疲れだけが鈍く身体に残ったままで、今ひとつしゃんとしないのは、この夏のヘンテコなお天気のせいでもあるんでしょうか?それともそろそろ歳のせい?(苦笑)

今週もあと少し。
今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがイイネ、たまらんですね
ししゃもときのこ、茄子の揚げびたし定食
ししゃもにしめじ、まいたけ、茄子をからりと揚げたら、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。