愛し愛されて生きるのさ。

[ 小さな星日記 ]

LIFE THREE CHEERS FOR OUR SIDE~海へ行くつもりじゃなかった~(紙ジャケット仕様) CAMERA TALK(紙ジャケット仕様)
先月の大阪旅行、初日の夕方ぶらぶらと歩いていると、とあるカフェ(2F)へ上がる階段のところから小沢健二くんの「ドアをノックするのは誰だ?」が爆音でかかり続けておりまして(しかも階段のところには「本日アフロの方20%OFF」みたいなコトが書かれてましたよ....あ、アフロですか....笑)、そうだよ今年の夏は久しぶりに小沢健二くんを爆音でかけたいなと、暑い夏に爆音だ、そうだそうだ....なんてBGMに入れてきたんですが、他の曲に比べてどうにも音量が小さくて、なかなか爆音にならなかったですね.....ちなみに爆音でかかったのはCKB(クレイジーケンバンド)(笑)!

同じく先月のお邪魔した、うちのお客さんのライブ〜音楽の波〜のついでに、小沢健二くんのライブビデオも中古で全部そろえてしまったし、いや、やっぱり音楽イイネ!とか言いつつ、やっぱりなかなかそこまで手が着かないワタクシであったりするんですが.....なんていってたら、今度はフリッパーズギターのファースト・セカンドアルバムがリマスター(by 高山徹!)されて明日発売!....ということで、お金もないのにぽちっと....(苦笑)。

コーネリアスもシングルが出ましたし、なんだかフリッパーズづいてる夏でした、今年の夏、短い夏でしたけど。

ところで、ところで。
先日のお盆休み、まず初日にいつもよくしていただいてますうちのお客さん、お酒の強さじゃ1.2を争う、同世代のとてもかんじのよいお客さんご夫婦と、店長ミヤザキ共々阿佐ヶ谷でお酒をしこたまのんだんですが(つい先日もご来店で....4人とも最後のヘンは記憶がなかった....苦笑)、あらかじめ、お互いラブな写真を持ち寄ること、という課題を出したのでありました(笑)。

....といっても、うち、あんまりラブな写真ってないですよ(苦笑)。
ふたりでどっか行って、あぁ、ここちょっといい景色だね、ね?写真でも撮ろうよ.....あ!すいません、ちょっとシャッター押してもらってもいいですか?.....なんて、店長ミヤザキ共々よく声をかけられはしますが、こちらから声をかけた覚えは....ちょっと、覚えがないぞ(苦笑)...というか、よく自転車に乗りに行ったりはしますけど、ふたりでディズニーランドも豊島園にも行ったことないよ(笑)

ということで、あんまりぱっとしたのはなくて....なんとなくいっしょに写っているやつをあれこれ持って行って、お茶を濁したんですけど(そのかわり、僕のヘンな顔の写真をいくつかお詫びに持って行った....お詫び?)、実はそれは先方さんも同じで、大型バイクにお乗りのお二人、ツーリング写真や、わざわざ製本された写真集を拝見、いや、なんだかんだ言って仲のよいご夫婦であります...おアツいラブ写真というわけではなかったですけど、うちよりはずっとラブな写真だったような気もしますよ、ハイ(笑)。

それからお酒がススムにしたがって、お互いのなれそめやなんかを語りあったりしたんですが....そういえば、だいたいいっしょにお酒をのんだりさせていただくご夫婦(もしくはカップル)のお客さんには、なんだかんだ言ってなれそめをお訊きすることが多いですね....みなさん、なんとなくテレつつすてきなお話を聞かせて下さるんですが....中にはとてもびっくりするような話もあったりして、えぇ、ヒトは見かけによらないというか、ヒトに歴史ありというか、いつみても波瀾万丈というか(笑)。

先日も、友達みたいにさばさばしたお付き合い....実は中学時代の同級生夫婦!ってなお客さんに、待望の(?)赤ちゃんが出来たってうれしいニュースを聞かせて頂いたりもしましたし....えぇ、それがどんなかたちであれ、みなさん、愛し愛されて生きていらっしゃるんだなと....それだけがただ僕らを悩める時にも未来の世界に連れてっちゃうんだもんねと。

愛し愛されて生きるのさ。

今年の夏、僕の中では熱く爆音でかかり続けていたのでありました....って、これからもかかり続けてってもいいんですけどね、もちろん。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。