今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からむんと夏の熱気に覆われております、本日の東京は三鷹でございますが、明日はまた梅雨前線が活発化してお天気下り坂...それでも週明けには梅雨明けになるんでしょうし、えぇ、その夏をちょっと先取りな一日になりそう....気温も上がって夏日になるそうですね。いや、週明けには本格的に夏がやってくるわけですね、いよいよ。
それはそれで、ちょっとグッタリするね(苦笑)。

ところで、昨夜、毎月新聞「ごはん」にイラストを描いてくれております昔からの友達、イシイ画伯が仕事がひと段落したと、ご来店。いつものようにのんびりごはんをたべてお酒をのんで、おしゃべりをしたりしたわけでありますが、帰り際....あ、そういえば散髪したんですよ、ほとんど坊主頭!と数年前から坊主頭がトレードマークのイシイ画伯にそう言いますと、昨日の昼のエントリを読んでいてくれたようで、あ、あれでしょ、ジダンみたくしてもらったんでしょ!

.....ジ、ジダンじゃないデスヨ!
ナカ〜タデスヨ(苦笑)。

ちゅうか、なんで、そしてどうやったらジダンみたいにして下さいっていうかな?(苦笑)
ま、だから中田でもジダンでもなく、小坊主さん、ってなかんじですけどね、えぇ、オトコ36歳、重みも貫禄もなく、こぼうずさん(苦笑)。

水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべやすいサイズのししゃもをからりと揚げて、そのまま南蛮漬に。たっぷり野菜といっしょに食べれば、日頃に疲れに酢が効きます。身体にイイネ、おいしいね!
きのこの豚肉巻きフライ
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたて、さくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!アサリのしぐれ煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。