はちみつレモンでさわやかサマー!

[ ワイン・果実酒 ]

Honeylemon06季節の果実酒としてお出ししております自家製レモンチェッロ....レモンの皮を使った甘く爽やかなレモン風味が大好評のリキュールですが、ではその実はどうしたの?って、その答えがこれ、自家製はちみつレモン!

シチリア品種の大きな国産レモン....いやそこいら辺のレモンとはわけがちがうわけでありまして、まるでグレープフルーツを思わせるほどのしっかりとした実、みずみずしさはそのままたべてもおいしそうなくらいで、えぇ、そんなぎゅっと旨味が詰まったレモンをスライスにして、甘く濃厚なはちみつにつけ込んだ自家製はちみつレモン。

はちみつのこってりとした独特の甘みとみずみずしくさわやかなレモンの風味、いっしょになって、夏らしくスッキリした極上のはちみつレモンになりましたよ。

夏のとっておき!はちみつレモンソーダもいいし、サトウキビの素朴な風味の琉球泡盛と水とで割れば、熱さを忘れるほどの驚きのおいしさ!.....って、ホントにびっくりするほど&くせになるほどおいしかったです、コレ.......いや、ホント、是非試してみて下さい....ウソじゃないって!

自家製レモンチェッロと自家製はちみつレモン。
ダブルレモンで、今年の夏はさわやかサマー!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。