今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

曇はちらほら出てはおりますが、思いっきり夏空が広がっております7月の木曜日....じっとり蒸し風呂、汗が滝な日々が続いております本日の東京は三鷹でありますが....えぇ、なんというか、逃げ場がないというか....ま、でもお店の営業中はエアコンもまずまず効いておりますし、文句言ってちゃいけないですよね、朝の掃除は汗だくですけど(苦笑)。

最近は毎日毎日告知が多くて、なかなかじっくりヨタ話を書けないでいるんですが、実は今週は毎月新聞編集の週でありまして、えぇ、やっぱり時間がなかなかない....けど、今日はちょっとなんとか書きたいなと思っております。
スタッフは毎年恒例の(って去年からだけど)第2回ヨタ話大賞ノミネート作品の選定にかかっておりますし、ちゃんと候補に選ばれるようなしっかりしたヨタ話も書いていきたいなとは思っているんですけどね.....ハイ、がんばります。

ということで、ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!ほっとしたいです、ハイ(笑)。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!枝豆としめじの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。