七夕恒例!カルピスゼリーですよ!

[ イベント, デザート ]

Tanabata06オープンした年からずっと、七夕の時期には恒例でお出ししておりました、カルピスゼリー、今年ももちろんお出ししますよ!

Calpisjerry実は1919年の七夕生まれのカルピス。
水玉模様のパッケージは七夕にちなんで天の川をイメージしているそうです。
甘くて懐かしい味、カルピスを使ったひんやりゼリー。
単純にカルピスを作って、それをゼラチンで固めた....わけではないですよ(笑)、生クリームと卵黄、ふたつのおいしさが加わって、きれいな2層のゼリーになりました。

おいしいごはんとお酒のそのあとは、
カルピスゼリー、ひんやりつるんとたべたいね。
星のコンペイトウもちょいとそえて。

....ところで、今年は織り姫彦星無事に会えますでしょうか.....

今週いっぱいティタイム・ディナータイム限定のデザートです。

カルピスホームページ
http://www.calpis.co.jp/omoide/index.html
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。