今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

眠い。
胃が痛い。

ということで、えぇ、観ました、観戦しましたブラジル戦!
立ち上がりから攻められっぱなしではありましたが、今大会本当にがんばった川口のナイスセーブなどでブラジルをシャットアウトすると、出ました!玉田の目の覚めるようなスルドイシュートで日本先制!
でもこれで目を覚ましたのは日本の攻撃陣ではなくて、やっぱりブラジルでしたね....前半終了間際に同点に追いつかれると、あとはなすすべもなく4-1でゲームセット。

.....いや、実力といえばそれだけのことなんでしょうね。
アジアには勝てても、本当に列強国には赤子の手をひねられるごとく....つまり個人の能力...パスの精度もスピードも、ボールのキープ能力も、前へ向かう姿勢も....勝負にならないわけですね。

試合終了後、ピッチに仰向けになってなかなか起きあがれなかった中田....一番印象に残っています。と同時に4年前、トルコに負けた後、トルシエが涙声でインタビューに答えてたのもふと思い出しました。

でも観戦できてヨカッタ。
本当によかった。

.....って、体調は最悪ですけどね(苦笑)。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。