いよいよブラジル戦です!

[ 小さな星日記 ]

いよいよ今夜遅くというか、明日早朝、W杯対ブラジル戦が行われるわけでありまして、えぇ、キックオフの28時まで盛り上がっていくよ!ってな方と、今夜は早く寝て朝4時のキックオフにあわせて早起きだ!って方と、いや、やっぱりその時間はちょっといかんともしがたい....って方といらっしゃると思いますが....えぇ、ワタクシは3番目です、ハイ(苦笑)。前にデザインの仕事をしてた頃みたいに、比較的時間が自由になるんであればいずれにしても断固として観戦させていただくところですが、いや、やっぱり身体がもちませんよ、えぇ.....明日は金曜日....続けて週末ですからね。

何度も書きますが、こうゆう仕事をしておりますので、個人的には今回のW杯、予選やテストマッチを含めてジーコジャパンの試合というのをほとんど観てなかったりしますし、それもあって前回のトルシエジャパンの時に比べると、今ひとつ気持ちも盛り上がりきってないわけではありますが....つまり正直よくわからないわけです、ジーコジャパン。戦力も、戦術も。

1戦目、2戦目と期待してた結果にはなりませんでしたが、まぁ、いろんな批判等あるとは思いますが、終わったものを誰が悪い彼が悪いと言ったところではじまらないですし、なにより実際僕らがプレーしたり指揮したり出来るわけではないですからね。

実際ドイツまで行って観戦されている、僕の好きなデザイナー西堀晋さん(現Apple Computerデザイナー)がそれぞれの試合後にこんな日記をアップされてます。

VOICE FROM Shin Nishiboriefish | Shin Nishibori オーストラリア戦 クロアチア戦
うんうん、そうそう。 ぐだぐだ言ってないで、あと1試合、ポジティブに応援しよう! グループリーグ突破の条件だなんだの言っても、僕らに出来るコトって言えばそれだけですもんね、えぇ。

.....しかし、朝4時....う〜〜〜〜ん。

.....でも観たくなっちゃいました、ブラジル戦。

ど、どうしよう〜〜〜〜〜!(苦笑....大いに悩んでおります)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。