GWも山場の土曜日。

[ ひるごはん ]

今日も暑いですね!
もうぐうの音も出ないほど完璧な初夏の五月晴れ。
....なんか他にいい形容も見つからないほどに、全く(苦笑)。

朝の自転車通勤は、今日はまだ泳いでましたよ、本格的なコイノボリ、ステキです。お店に着いたらまずは窓を開けて、掃除機がけに、モップがけ、時々窓から気持ちのいい風が入ってきて、またステキです。先日の夏日ほどじゃないにしても、今日はかなり暑いですねと、エアコンを「自動」モードでオンすると、やっぱり冷房になりました、今季初冷房(笑)、うん、なんだかそれもステキです。もうすでに春より夏の方が近いような気にさえなってきて、そんな気分も、なかなかステキです。

....って、しかし、黄金週間最終日の明日は、かつんと雨マーク。
逃げ場も申し開きも出来ないほど、シンプルな雨マーク。

今日は思いっきりお出かけもイイネ...休み疲れてる方も、まずはおいしいごはんをたべに、ちょっと出かけるのもイイネ。ついでに昭和歌謡もちょいとイイネ(笑)。

土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉とキャベツのくるくるフライ定食
甘くやわらかい春キャベツを豚肉でくるくる巻いて、からりと揚げたてさくっとたべよう!マスタードマヨネーズも効いてます。ごはんに、休日ビールに、くるくるっ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おつまみにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。