今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、すてきなお天気ではじまっております火曜日、東京は三鷹でありますが、えぇ、ホントに春爛漫、いいですね。

朝、掃除をしながらちょっと汗ばむほどで、自転車通勤もそのうち上着がいらなくなったりするんだろうなと、それで半袖でもいいよな季節がそんなに遠くないうちに来るんだろうなと、そんなことをちょっと思ったりします....GWが来て、それから毎年恒例の梅酒漬けをして、そして2周年を迎える....あっという間なんでしょうね、きっと。

火曜日といえばワタクシ、okayan、フツカ酔いの特異日ではありますが、えぇ、昨晩はとても楽しいお酒をのむことができたんですが(しかもかなり大量に)、今日はアタマも胃痛もへっちゃらで...でもどちらかというといっしょに飲んだフカザワの方が......(以下自粛....笑)

....なにわともあれ、おだやかな春の日。
今週もランチからはじまります。

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバを、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。