いちごのお酒、第一弾は、自家製ストロベリーワイン!

[ ワイン・果実酒 ]

Strawberrywine Bn
あっという間に売り切れてしまった...2週間くらいしかもたなかった....大好評だった自家製レモンチェッロに代わりまして、春です!いよいよいちごのお酒の登場ですよ!

Strawberrywine06カウンタの上に漬けてある、いちごのお酒はお出しするのにまだしばらくお時間をいただきますけど、いちごのおいしい今だからこそサクッと浅漬け、自家製ストロベリーワイン、できました。

さっぱり辛口の白ワインに、今が旬、しっかり熟したまさにたべごろのフレッシュ生いちごをあっさりスッキリ浅漬けにした、ストロベリーワイン。さわやかな酸味とほのかにいちごの香るワイン、きゅっと冷やしていただきますよ。

去年もお出ししたんですけど、えぇ、写真を見てもらえればわかりますけど、見た目もすごくキュートでして、えぇ、特に女性の方にぴったりなのでありますね、ワタクシみたいなおぢさんよりもね(笑)。

....ってそんなこと言わずに、みなさんで旬のいちごのかおりとおいしさ
ひんやりワインでいただきましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。