今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、ドンヨリ曇りの金曜日。
気温もこれから全然上がらないドコロか、ちょいと下がるくらいの予報が出ていますよ....ここんとこのあたたかい小春日和とくらべれば、ホントに冬へ逆戻りってかんじもしますけど、でもなんとなくその冷たさがやわらかい、春の寒さなような気がします...冬の容赦のなさは、もうそこにはないような。

ところで、今朝一番のニュースといえば、もちろん祝!金メダル!

....やはり全然観戦してないんですけど(苦笑)....しかも朝テレビでも、荒川選手がメダルを掛けて表彰台にいるところとか、インタビューに答えてるトコしか見てなくて、彼女がどんな滑りをしたのか、ホント全く知らないんですが、えぇ、とにかくヨカッタ、おめでとうございます。
インタビューでは、(メダルが)とれるとは思わなかった....と言っておられましたが、いや、オリンピックに出てメダル狙わない選手、特に荒川さんのように高い実力がある選手なわけだから、当然虎視眈々と狙ってたんだろうし、でも外野の喧噪に惑わされないで冷静に自分の実力を発揮できる強さみたいなのが、今回彼女に一番あったんでしょうね....実際3人のフィギュア女子代表の中では、実力は認められながら一番地味な扱いだったような気もしますしね....だから余計に痛快ですね!

イイネ!

ヨカッタね、メダル。
トリノオリンピック!

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げと新じゃがのフライ定食
当店夜の定番、自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほく新じゃがのフライ、まさに休日ビールにうってつけじゃぁありませんか!(笑)ねぇ?
カキと豆腐のあんかけ煮定食
豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。