今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もあったか、春の陽気でありますね。
朝玄関を出ると、なんだか卒業式の頃の匂いがするようでしたし、玄関前の生け垣の沈丁花のつぼみもちょっとふくらんで、そろそろあの甘酸っぱい春の匂いが楽しめそうです....えぇ、とてもたのしみです。

昨日ちょっと帰宅が遅かったので、寝不足ながら、それはそれで快適な自転車通勤.....でお店に来てみると、ど、どうした清水さん!....フツカ酔いなんです(泣)

え!

清水さんがフツカ酔いって、今までなかったですよね、うち来てから!

うぅ。

いや、昨日仕事を上がったら、友達に呼び出されて....しかもこのタイミングじゃないともうしばらく会えないのよってな友達だったそうで、新宿まで出かけて楽しくのんだそうですよ.....そしてこの体たらく(苦笑)。

そうゆう時はコーラをのむのがよい、と店長ミヤザキ。
その教えに従って、朝からゴクゴクコーラをのむ清水(笑)。

でもそのせいか、いや、まだまだワタシなぞと比べれば若いせいか、えぇ、もうすっかり大丈夫そうで.....なんだ、みなさん清水の様子見に来てやって下さいねーって書けなくなったじゃん(笑)。

ということで、なんとなくイレギュラーな木曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

アジのマスタードフライ定食
お魚フライの定番!アジにつぶマスタードで風味つけて、からりと揚げたて、さくっと食べよう!あぁ、いいな、アジフライ....好物なのです(笑)。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、茄子、ブロッコリといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。冬晴れの寒い日は、あったかスープがうれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・夜も人気!カリフラワーのあちゃら漬け
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。