今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝方は花曇りってかんじでしたけれど、すっかり晴れて、春らしい陽気に恵まれております本日の東京は三鷹でありますが、今日は3月下旬のあったかさということで、えぇ、なにわなくともウキウキしてしまいますね....花粉は....残念ながらやや多いみたいですけども。

ところで、トリノオリンピック。
注目の女子フィギュアも始まったようでありますが、当然見ておりません(苦笑)....そのかわりに通勤に使っている三角自転車Stridaの後ろタイヤに続き、前タイヤの交換もしておりました、昨日の帰宅後。おかげで今朝は乗り口も軽ろやか、空気圧もバッチリで、えぇ、こんなことなら早く交換しておけばヨカッタですね、ハイ。

....で、トリノオリンピックは?(苦笑)

だ、ダイジェストでも観よう(すいません)。

ということで、水曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけて、ダブルカレー風味なのです。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、カリフラワーのあちゃら漬けもついてますよ。

さて、今日からはじまります、本日のプラス一品!(それぞれ150円)
・春です!うどのきんぴら
・当店定番!ポテトサラダ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。