しあわせな連休。

[ 小さな星日記 ]

さて、昨日・一昨日と連休をいただきました。

じつは前回の連休が年末年始休業、その前は11月下旬の秋休みということで、普通に単なる2連休をいただくというのは去年の10月以来のことでありまして、個人的には秋休みはタイへ、年末年始休業はうちの実家や釜山に旅行に行ったのもあって、ほんとうに久しぶりに慌ただしくない普通の連休で、それはそれでまたいいものでございました。

初日はお天気もなかなかよくて、自転車に乗ってまずは西荻窪へ。

うちのお客さんでもあり、今やすっかり仲良くさせていただいておりますお花屋さん、La hortensia azul(オルテシアン・アズール)へ。遅ればせながらはじめてのお伺いということで、ちょっとキンチョー(苦笑)。まずはすてきな花束をおねがいして、お店のカリスマ営業部長である黒猫のノロが日の当たる窓際で気持ちよさそうに眠ってるのを拝見しつつ、そして自転車好きのWebマスター平松さんとおしゃべり。楽しい時間を過ごさせていただきました。

それからその花束をもって先月オープンした小さなカフェ・あしかホテル喫茶室へ。
去年の夏に一度ご来店いただいたお客さん。その時のことをホームページでご紹介いただいて、それで彼らがこれからお店をオープンしようとしていることを知り、かれこれ半年、ずっとその進捗状況をチェックしてきたわけでありますが、先月いよいよオープンということで、えぇ、すぐにでもお伺いしたかったのですが、定休日が同じ月曜日ということで、1月以上遅れてしまいましたが、それでもなんとかお祝いの花をお渡しできてヨカッタです。

夜はお店でいつもよくしていただいている、そして昨秋に僕がいっしょにお酒をのんでいただいたお客さん姉妹、それからスタッフのフカザワとうちに来ていただいての宴会、またヨロコばしからずや....って、ホントにあれよあれよと時間は過ぎ、お二人は翌日お仕事だというのにお帰りになられたのはやっぱり午前様(苦笑)....いや、申し訳なかったですね、でもホントに楽しかったです....それから、チョコレートありがとうございました(喜)
また、機会を設けていっしょにごはんでもたべたいものですね。

いろんな人にあったり話をしたりした一日でしたが、ほとんど初対面であれ、お客さんであれ、結局共感できる人達と過ごせる時間はとても自分を豊かにしてくれるし、ほんとうに実りのあるものだなとかんじました。ほんとうにどうもありがとうございました>皆様。

この日のことは、もうちょっとくわしく、店長ミヤザキのページでどうぞ。

2日目は雨。うちでのんびり....お昼までねてました(苦笑)。
午後は確定申告の準備。レシートや領収書、表計算ソフトにどんどん入力したり、去年は病院にもよく行ったし(苦笑)、医療費も控除ですよね、あれ、健康保険の証明書が来てないな.....などとあらかた準備完了。後はフカザワが作ってくれたお店の決算の書類から自分の割り当てを加えていけばOK.....それは、とりあえず再来週(笑)。

夜はいつもの中華料理屋(ラーメン屋)さんでごはんをたべて、本屋をちょいとのぞいたら、うちでDVDを一本、「あの頃ペニー・レインと」。音楽ものだし女の子もかわいいし....おもしろかったけど、今ひとつ消化不良。つづけて「アイデン & ティティ」見ようかと思ったもの....でも遅いのでやめる(めずらしくよいこ)。

お出かけしたり、うちでのんびりしたり。
とてもバランスのよい素晴らしい連休をいただきました。

....来月の連休がすでにたのしみです(笑....もう予定入っちゃってるけど....というか1ヶ月先までお休みの日はほとんど予定入ってるんですけどね、すでに...)。
ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。