今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、うち的には連休明けの火曜日であります。
連休明けということで、朝はみんなでそれぞれどんなお休みを過ごしたかなんかをおしゃべりしながらなごやかに仕込みや掃除をするわけですよ....って、僕、今朝はそんな悠長なこといってらんなかったです(苦笑)。

というのも、通勤に使っている三角自転車Strida、さてそれでは行きましょう!という段になって、またしても後ろタイヤの空気が抜けているではありませんか!あぁ、確かに先日新しいタイヤを通販で購入して、この連休中にタイヤを交換しておこうと思ってて....昨夜遅くに、そういえば交換しなかったな...ま、来週でいいかと思ってた矢先なわけでありまして、えぇ、そこからチョッパヤでタイヤ交換をしましたよ(約10分....そんな早くないか)、お隣の奥さんが出てこられて、すごいですねー、と感心されておられましたが、えぇ、そんなカッコイイもんじゃないんです、トホホなわけですから....(苦笑)。

ということで、連休明け、朝から余計に疲れております、ワタクシokayanであります。
....フツカ酔いでないだけマシでしょうか(苦笑)。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。