散歩の達人ムック「中央線BOOK」に掲載されました。

[ 広告・メディア ]

表紙先週の2月10日発売の散歩の達人ムック「中央線BOOK」の三鷹のページ(P42)に掲載していただきました。ありがとうございました。

今回の中央線特集は各駅停車の旅ということで、中野から八王子まで、各駅のご紹介になってますよ...って思ってたけど、日野と豊田がないね(苦笑...僕は20の頃、豊田に住んでました)。

ところで、うちの掲載記事。
写真が一枚あるんですが、ホールの道具が入っている水屋あたりから入り口側の時計の掛かっている壁、そして窓と対角線が中心に来るように撮ってあるんですが、一番窓際の二人掛けのお席に、お客さんがひと組座っていらっしゃいます......あ!これ、オープン当時からちょくちょくいらっしゃる(しかも、ものすごいヒマな時をよく救って下さる....笑)おなじみのお客さんじゃありませんか!.....って、そうだよな、どう見てもそうだけど、ホントにそうなのかな?と思ってたら、翌日にお二人そろっていらっしゃいました(笑)

さっそく記事をご覧いただいて、これってCさんとSさんですよね?どうですか?取材の日、覚えてません?.....って、その時まさにそのお席に、お二人全く同じポジションで座っていただいてたわけでありまして(笑)、えぇ、間違いないでしょうね、きっと(笑)と、そんな話をさせていただいたりしましたよ。

しかし、僕も阿佐ヶ谷に住んでいる時はよく散歩の達人を買ってたし、阿佐ヶ谷とか荻窪とか高円寺の特集の時なんかは、掲載されているお店とか時々行ってみたり、中にはホントに通ったようなお店もありました。
そんな特集の一部に、うちのお店も小さいながらこうして掲載されて、なんだかちょっと不思議なかんじさえしますが....これを見て、昔の僕みたいなヒトがうちに来て下さればいいなぁ、そんな方にお目にかかれたらうれしいなと思います....昔の自分に会うみたいにね。

ということで、中央線沿線の本屋さん、三鷹ではもちろんいつもお世話になっております三鷹の森書店、通販だったらAmazonでもどうぞ!

交通新聞社 散歩の達人エリア別ムック 中央線BOOK http://www.kotsu.co.jp/book/sanpo/mook/chuuousenbook.html
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。