2月はきんかん酒の出番です!

[ ワイン・果実酒 ]

Kinkan06
Kinkan0106さて、やまもも酒は完売御礼でございまして、今日からお蔵出しはきんかん酒!

香りがかくて、美しい色もすてきなきんかん酒。
果皮にはビタミンC、カルシウムなど多く含んでいるので「風邪にはきんかん」ともよく言われますが、この味わいだけ取っても、充分に魅力的です。
ウオッカとはちみつにつけ込んだので、きんかんのさわやかな香りの中に、はちみつのまろやかな風味が生き、旨味もたっぷり。

ロックもソーダ割りもいいけれど、
ショットでそのままのむのが通!かもよ?!

と、きんかん酒をつけたのは、おなじみ果実酒部長の清水です。

Kinkan0206
あぁぷりぷりぴちぴちのきんかんですね、それだけでなんだかイイネ!

Kinkan0406
きれいに洗ってひとつひとつ拭いたら、ざっくり保存瓶に入れて先にお酒を注いじゃえ!と。

Kinkan0306
そして最後にはちみつをとろ〜りと入れて、後はじっくり待つだけですね。
今回は、わりと手間がかかりませんでしたね、ね?清水さん(笑)

ということで、是非自家製きんかん酒、楽しんで下さいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。