今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝は氷点下まで冷え込んだそうですね。
一応その冷え込みに備えて薄手の靴下を履いて寝たので、明け方冷えて目が覚めた....ということもなく、えぇ、いつも通りぐっすり眠ることができました....って、寝起きはいつもよくないんですけどね、ねみーってなかんじで(苦笑)。

ところで、最近は寝る前にうちでもお出ししているカモミールティをのんだりしています。
カモミールティって、気持ちをリラックスさせたり、安眠にもいいらしいし、えぇ、なんといっても整腸作用なんかもあって、さらにカフェインレス!おかげで、カモミールティをのんで寝た時は、夜中にトイレに起きたりしないんですね....まぁ焼酎をちょっとのんで寝た時も大丈夫だけど(笑)。
ビールと普通にお茶類の時は、絶対に起きちゃいますね....利尿作用があるからですが....しかしわかりやすいね、ワタクシの身体(苦笑)。
....ま、でもそのくらい単純な方がいいのかもしれません。

ということで、今週もあと少し。
五十日10日の金曜日、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、菜の花のからしあえもついてますよ
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。