節分の日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝は暖房がいらないくらいのあったかさでしたが、日中はもっとあったかくて、3月下旬並みらしいですよ...あぁ、待ち遠しいですね、3月下旬(笑)。

....なのに、明日は最高気温5℃ってナニヨ!(苦笑)

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお体にはお気をつけ下さいね。

ところで今朝の自転車通勤。
さて行きますか....と、いきなり三角自転車Stridaの後ろタイヤの空気が抜けているではありませんか!あぁ、この間一度抜けてた同じ後ろタイヤですよ...ひとまずパンパンに空気を入れて走り出しましたが....あれれレ、やっぱりベコンベコンになってきちゃいました....って、もうダメでしょうね、チューブ交換するしかないでしょうね....仕方ないから、自転車を畳んで、途中からバスで来ました....しかも小さな赤い三鷹シティーバス(笑)。
でもヒトが少なかったのもあって、結構邪魔にならずに乗ることができました....乗り込む時にも運転手さんになんにも言われなかったですしね....こうゆうフレキシブルさは、ホントにスバラシイですよ、三角自転車Strida。

いずれにしても、とにかくチューブを手に入れなくては今夜帰れないわけで、ご近所の自転車屋さんの電話番号など調べておりますと....こんな素晴らしいページを発見!

ストライダで逝こう・折りたたみ自転車でお遍路さんをしてみました。
http://www.k5.dion.ne.jp/~strida/index.html

いや僕も小さな折りたたみ自転車Pacific-18(BD-1)でお遍路したことありますけど、三角自転車Stridaとは!....ホント、すごいです、脱帽です。

ということで、あたたかい節分の日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。