2月です、今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

しとしと冷たい冬の雨、久しぶりにレインウェアを着て濡れながらの自転車通勤....いや、もちろん気持ちのいいものではありませんが、東京は久しぶりの雨ですよね、この間のは雪だったから....雨も降らなきゃ、お百姓さんが困りますものね。
三鷹でも農業を営まれている方も多いですから、この時期の雨は貴重ですよね.....わかんないけど(苦笑)。今日いっぱいは雨模様らしいですけど、でも今夜遅くには上がるみたいですから....帰りは大丈夫かな、雨(期待)。

ということで、久しぶりにしっぽりと空気も潤う、雨の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
カキとエビと白菜のあんかけごはん定食
鶏ガラスープにかきの旨味と白菜の甘み、ぷりぷりエビのあつあつうまうまの旬のあんかけごはん。わしわしとたべるのがイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。