土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、今日もすっきり冬晴れの東京は三鷹でございます。

こんなに気持ちいい天気ですと、この時期は富士山が見えたりするんですが、フカザワの部屋のベランダからも、朝くっきりきれいに富士山が見えたりするそうですよ。僕らは自転車通勤の時、東八道路をいつも東に向かって走ってくるので、富士山が見えてたとしてもいつもそれを背にしてるので、全然見たことがなくて....そういえば今日も天気がいいし、もしかしたら見えるかな富士山、と思って、振り返り、振り返り自転車をこいでましたけど、全然ダメでした、そんなんじゃ(苦笑)。
Jマートの屋上にでも上がるとスッキリ見えたりするんでしょうけどね。

ということで、スッキリ土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
からりと冬晴れ、ついでに休日ビールも、イイネッ!
カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。