日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりと晴れたね、雪がでまぶしいくらいの日曜日。
....でもかなり寒いね(笑)。

うちの玄関の前は北側になりまして、うちのアパートの建物の影で雪がまだどかんと残っておりましたが、日の当たる駐車場のところに自転車を出して三角自転車Stridaを組み立ててたら、アパートのお向かいさんご家族が駐車場の雪かきをして下さってました。
おはようございます〜とご挨拶をして、お子さんは雪だるまを作ったりしておられましたが、雪ってのがやっぱりとてもめずらしいみたいで(小さいお子さんなのもあるけど)、雪が冷たいってのが新鮮みたいで〜と、お父さんが仰っておられました....って、その隣でお子さんがぱくりと雪をたべてたので、あんまりたべすぎるとおなかこわすぞーと注意をしつつ、でもコーラに入れるとおいしいよとアドバイスしておきました(笑)。

朝の自転車通勤は、がちがちに雪が固まったところが多い歩道を避け、東八通りと三鷹通りという大通りの車道のすみを走ってきました。所々で雪が凍ったところを通らなくちゃならなくて、やっぱり滑ってヒヤリとしましたが、転倒するまでにはいたりませんでした、よかった....って、お店に着いた頃にはちょっとした緊張ですごく肩がこってましたけどね....でも、今日のお天気で雪もあらかたとけるでしょうね、気温は低くたって。

ということで、日差しのとても気持ちいい日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。