クリスマスイブのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いよいよクリスマスイブですよ。

一昨日の木曜日がなんとなく金曜日なかんじで、昨日が土曜日なかんじであったわけですが、えぇ、当然今日は日曜日ではないわけで、明日あるのね、お仕事が...と、ちょっと曜日感覚がずれておりますが、クリスマスイブはクリスマスイブなわけですから、えぇ、多少無理してでも盛り上がっていく所存であります(笑)。

ところで、今朝うちを出る時、お隣さんちの玄関に、クリスマスのリースがかかっていました。昨日の朝はなかったと思うから、今日、明日とクリスマスだけ出されるのかもしれません。別にクリスマスなんて、こうして仕事をしているわけですから、特に思い入れなんかもないわけですけど(苦笑)、なんとなく、ちょっとほっとうれしい気持ちになりました。

しかし、この季節、お店なんかだけでなくて、個人のお宅でもクリスマスのかざりや電飾やなんかでぴかぴかとクリスマスを盛り上げたりするのが流行っておりまして、えぇ、去年はこんなことを書いているんですが、自転車通勤帰り道、新しい住宅地のそれぞれのお宅でも今年もぴかぴかしてますね....きっと東八道路沿いのJマートで買ったんだろうな、大きな売り場が出来てたもんな、と思ったりするんですが、でもよく考えたらうちのアパートの人って、全然そんなコトしないなと、ちょっと不思議に思って、店長ミヤザキにそう言ってみると....

だって、見る人いないじゃん。
畑のそばだし。

なるほど(笑)。

でもおかげさまで、とても月がきれいに見えますよ。
冬の星座もとてもきれいに見えますよ。

クリスマスイブのランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。