天皇誕生日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてと12月にしては過去に例のないくらいの大雪に見舞われております日本列島であるにもかかわらず、東京地方はあいかわらずスカッとヨコワケな冬晴れではじまりました今年最後の、そして最もスウィートな3連休(笑)。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝起きたらやっぱりものすごく眠かったんですが(苦笑)、ラジオをつければすっかりクリスマスソングのオンパレードでありまして、ユーミンの「恋人はサンタクロース」やら山下達郎の「クリスマスイブ」、佐野元春の「クリスマスタイム・イン・ブルー」、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」になぜかオフコースの「さよなら」(苦笑).....いや、もうこれでもか!ってくらい盛り上げてくれますよ、クリスマス。

....って、みなさん。
なんで三連休かご存知?

今日は天皇誕生日でありますよ、国民の休日。
キリストさんもいいですけど、えぇ、うち(日本)の象徴であって、日本国民統合の象徴なわけですから、そっちもちらりとでも考えていただきたいものだなと、えぇ、具体的には何考えたらいいのかちょっとわからないですけどね....旬の愛子様のこととか?

うむ。

ま、とにかくそんなかんじの天皇の誕生日のおひるごはん。
はじまってますよ。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!3連休初日の、休日ビールにもぴったりですね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。