ちょこちょこBGM入れ替え中(再)。

[ 音 楽 ]

昨日書いたんだけど、誤って削除してしまったと思われるエントリ、やっぱり、もう一回書いておきます(苦笑)。

しかし12月もすでに中旬にさしかかりましたね。
しばらくBGMを全然いじってなかったんで、まぁクリスマスも来るし、少し冬らしいラインナップも入れてくるかなーと、ちょこちょことiTunesのライブラリから入れ替えたりしてます。今年はなんにも書かなかったですけど(去年は書いた)、8日にジョンレノンの命日だったので、少しビートルズものを入れてみました。

Apple Of Her Eye りんごの子守唄まずは先日発売された、ワールドスタンダードの鈴木惣一朗さんプロデュースの、子守歌をテーマにしたビートルズカバー集「Apple Of Her Eye りんごの子守唄」全曲さくっと入れてきました。
子守歌がというだけあって、音数の少ない、シンプルでアコースティックな内容なんですが、なによりも歌っている10人の女性ボーカリストが、僕のツボにどんぴしゃってかんじで、買わないわけにはいきませんでした、ハイ(笑)。なかでも原田郁子さんの歌う「I Will」が、ホントに眠たげでとても好きです....って、僕は音楽をかけながら寝たり出来ないんですけどね...音楽聞き込んじゃって、逆に眠れなくなってしまうから(笑)。

ウクレレ・ビートルズそれから以前おかけしたこともある「ウクレレ・ビートルズ」からも何曲か入れてきました。
なによりウクレレって楽器がイイですよね、力が入ってなくて、のんびりしてて、そしていい意味でいい加減なかんじ...なんかうちのお店にぴったりですよね(笑)。じつはこの「ウクレレ・ビートルズ」、続編の「THE UKULELE BEATLES 2」もすでに発売になってますし、調べてみると「ウクレレ・レノン ~アロハ・トゥ・ザ・ピープル~」なんてのもありますよ。参加ミュージシャンを見てみても、なかなかおもしろそうですし、ちょっと欲しいところでありますが、最近CDけっこう買っちゃったんで、もう少し先になりそうです、ハイ(苦笑)。

UKULELE CALENDARそしてウクレレつながり、サザンの関口和之さんプロデュースの名盤、「UKULELE CALENDAR」から、Petty Bookaの歌う「ウクレレクリスマス」!必聴の一曲であります...個人的に(笑)。

明日の定休日にも新しく買ったCDからまたちょこちょこと入れてきたいなと思ってます。おたのしみに。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。