日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

しばらく続いたからり冬晴れも、ちょっと小休止、寒々とした曇り空が広がっております本日の東京は三鷹なのでありますが、気圧配置は西高東低、まさに冬型ということですよ、冷えて当たり前ですね。
しかしこの冬になれば、ある種の呪文のコトバのようによく聞く「西高東低」。
子供の頃は意味なんかわからないですからセーコートーテーとカタカナですから、より呪文度がアップしますよね....って、意味ないですけど。

今週はヨタ話がとても少ない、というか書いてないんですが、 昨日の夕方にちょっと音楽、BGMネタの小さなエントリを書いたんですが、更新したつもりで削除してしまったらしくて(苦笑)、あぁ、ちょっと....いや、かなりショックでありました...できたらそれは今日にでも書き直したいなと思ってはおりますが....どうだろ?その他にも、タイ旅行の話も含めてちょこちょこと書きたいこともあるんですが、いや、今、毎月新聞の編集作業にかからなくちゃならないのもあって、なかなかまとまった時間がないんですね...と、いいわけが続きますね、申し訳ないです(苦笑)。

さて、なにをしましょか、曇りの日曜日。
ひとまず、おいしいごはんでもたべますか。
日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

揚げ里芋と鶏肉のおろし煮定食
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。うれしいね、あったまるし。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。