今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雲の多い寒い冬の朝を迎えましたが、きれいに晴れてきましたね。
すっかっと冬晴れの、でも気温は上がらず、あいかわらず今日も寒い一日になりそうですね。

昨日から、自転車通勤の上着を少し厚手の防風性の高いものに変えました....って、おかげでというかだから昨日BGM用のiPod miniを忘れてきてしまって(前の上着のポケットに入っていた....)、朝から走れメロス状態(家まで取りに戻った)だったんですけどね(苦笑)。いや、ふつうならちゃんとポケットの中もチェックして、厚手の方に移してくるところですが、ちょうど昨日は正しいフツカ酔いでしたから、そんな余裕がなかったわけで、おかげでというかだからというか、とにかく朝から走れメロス状態だったわけですね(苦笑)。あぁ、なんて間が悪いんでしょうか....ワタクシ....

ということで、今日はふつうに、ちゃんとしております。
当たり前ですよね。

でもなぜか更新、この時間....って、ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよ。
鶏肉とブロッコリのトマト煮込み定食
旨味たっぷりの骨付きもも肉と緑の鮮やかなブロッコリトマトソースでコトコト煮込みました。寒さが増してきて、旨味も深まる今日この頃。あったかうれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。