日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日とは打ってかわってドンヨリとたれ込めた冬の寒空に覆われております本日の東京は三鷹。いや、なんか辛気くさくなるような、やっぱり天気ってバイオリズムにものすごく影響するよねと、モスクワ郊外の川沿いの寒村に住んでいる人達のことをなんとなく思ったりするんですけど、えぇ、暗い気持ちでウォッカかっくらっちゃったりするよな、なんてね....えぇ、余計暗くなっちゃいましたね(苦笑)。

と、でも思い切って街に出かければ、どこもかしこもクリスマスムード満点、ぴかぴかきらきら、きっとココロも華やぐはずであります....って、まだ全然クリスマスの実感なかったりするんですけど、えぇ、きっと街はそんな風にちょっと浮かれたスウィートな空気に満ちているに違いありません....って、やっぱり全然実感ないですけど(苦笑)。

明日ちょっと都心にお出かけなんで、えぇ、そんなような空気を感じてまいりたいなと思ってたりするんですけどね。

ということで、どんより冬空の日曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。