今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日は気温が20℃近くまで上がるそうですよ。
季節はもうすっかり冬なんだろうけど、あったかい穏やかな日々が続いておりまして、このまま12月に静かに突入していく今週なのでありますね。

昨日のお休み(定休日)。
秋休みのタイ旅行強行軍を考えると、長いことほとんどのんびり身体を休めることなくここまで来ましたので、それではと一日ゆっくり寝ころんでおりました(笑)。先月末の血液検査の結果を聞きに行ったり、ごはんをたべに行ったり、お店の食洗機用の洗剤を買いに行ったり、少し本屋をのぞいたりはしたけれど、比較的ごろごろ...というより、完全に寝ておりました(笑)。
なんか、バッテリーが切れたかんじでしたから。
昨日寝て、60%回復ってかんじ....もうちょっと寝たいけど、それでもかなり調子がよくなってきましたね、イイネ!

ってかんじのスカッとお天気な火曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な秋の味わいです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。