今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日と同じく気持ちのいい穏やかな晩秋の小春日和ではじまりました、東京は三鷹であります。雨の心配ななさそうですし気温もそこそこ上がるし、おまけに給料日の金曜日って方も多いでしょうから、えぇ、うきうきな一日になりそうですね、たぶん(笑)。

さて、うち的には秋休みから2日目。
昨日も書きましたが、休みボケってのはたいしてないんですが、さすがにちょっと身体が前のようには動かなくて(苦笑)、えーっと次はなにすればいいんだっけ???と一回アタマで考えて、それからからだが動く、みたいな、ちょっとワンテンポづつ遅れるかんじがしてましたが、ま、それもなんとか今日を含めてこの週末で元通りになるんじゃないかなーと思ったりしますが.....どうだろ?(苦笑)。

ということで、外に出かけるのにうってつけ!
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。さくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、大根のきんぴらもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。