秋休みあけのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日タイから帰ってきたら、案の定、季節は冬になってまして、おまけに街はほぼ完璧にクリスマスムードでありまして、いや、一週間でもこうも違うかなーと、この1週間の僕らのことを考えるとその環境のギャップもあって、いや、ちょっとだけ浦島太郎というか、なんというか(苦笑)。

冬晴れの...というにはちょっと早いかもしれませんが、いいお天気が広がっております、東京は三鷹でありますが....久しぶりにお天気チェックしてみると....えぇ、晴れベースの日が続くようですね。気温も15℃を越える日が多いみたいですし、気持ちよく過ごせそうです....

昨日仕込みに来たんですが、それぞれいい休みを堪能できたようで、思ったよりも全然休みボケとかなさそうだし、逆にこの仕事をとても大事にしていきたいような、やっぱりそれだけやりがいのある仕事だし、そうゆう認識も深まった、本当によい休日になりました。

ありがとうございました。

ということで、ハリキリ休み明けの木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、茄子ときのこといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。秋が深まる今日この頃。あったかスープがうれしいね

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。