文化の日の文化的おひるごはん?!

[ ひるごはん ]

今は窓の外、日差しが出て明るくなっているんですけど、雲の多い天気ですね。
雨の心配はなさそうですが、昨日より日差しがない分、ちょっと気温も下がりそうですし、体感温度はまたそれよりもさらに下がるでしょうから、お出かけの方はあったかくして下さいね。

さて、昨晩は久しぶりに片付け&仕込み等おしまして、お店を出たのが久しぶりに午前2時でした。帰って朝の食器の洗い物をして、お風呂掃除をして、Lady Grayを一杯のんですぐに寝ました。この間の血液検査の結果を受けて、また平日は出来るだけお酒をのまない生活をはじめたんですが、でもうちに帰ったら、アルコールに限らず、なにか一杯くらいのみたいわけで、だったらこれからの季節、あったかいものがいいよねと...でもコーヒーだとちょっと強すぎるし(カフェインや口当たり)、牛乳やココアだとちょっと栄養価高すぎるし(寝るだけだし)...と、やっぱりお茶類がいいのかなというかんじで、今度出掛けた時にでも、あれこれよさそうなのを買ってきてもいいかなと思ってます。
それはそれで、楽しかったりするね、お酒のめなくても(笑)

ということで、文化の日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げたてあつあつかりかりの豚のから揚げに、じゃじゃっと特製中華風香味だれで、スパイシー&ジューシー!もちろん昼間っからのすてきな生ビールにもぴったりです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。