日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、よかった。
念願の秋晴れのお天気、朝からバリッと360℃展開中でありますね。
イイネイイネ!

もちろんこんな素晴らしいお天気なんで、もちろん快適な自転車通勤....って、結局仕事なわけだから、そのままどっか自転車散歩に行けるわけでもないし、そうゆう意味では毒なわけですけど、まぁ、それはそれで気持ちいいことには変わりないわけですし、いやホントいいお天気のもと、風を切って自転車を走らせる。それは単純に気持ちのいいことですからね。

と、東八道路、ドン・キホーテ前の交差点、黒い外車のオープンカー、これがいかにも高そうな、そしてきちんとぴかぴかに磨かれておりまして、もちろんこのお天気ですから、そのオープン稼働中なわけで、車の中の様子が丸わかりなわけですが、ほとんどなんの荷物もなくて、 ナチュラルブラウンなシンプルでやわらかい内装、品がいいですね....そんな中、ロマンスグレーでキッと形がきれいでシンプルな金属フレームのメガネ、そして白いワイシャツに黒のベスト....もうどう考えても、完膚無きまでに、むしろ嫌みなほどかっこいいおじさんが(いや、おじさまといっても差し支えないかもしれません....)ひとり、ステアリングを握っているわけです。

ドンキの前ってのをのぞくと、いやホント、まるでそれ系の雑誌の写真そのもの、みたいな。

歳をとっても、僕は絶対あんな風にはなれない&ならないでしょうね(苦笑)。きっと赤ら顔の禿げたじいさんになるのが関の山なような気がするけど、それはそれなりにきっとカッコイイはずだし(そうかな?)、やっぱり分相応な歳の取り方をするんだろうなと。

ま、それはそれでいいかなと(笑)。

そんなことを思った、今朝の自転車通勤。

素晴らしい秋晴れ日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。

PS.ちょっと只今レイアウト崩れ発生中。すいません、あとで直します....うーん(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。