連休中日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

しとしと細い雨の降る、連休中日の日曜日。

ちょっと暖かい日が続いたので、少し肌寒く、先日帰りに本格的に雨に降られて濡れたまんまになっている靴は履いて来れないから、素足にサンダル、ちょっと冷たかったですね、やっぱり。
東八道路をはじめ車通りは少ないし、雨だから人通りも自転車も少なくて、レインウェアを着てはいるものの逆にスイスイと快適な自転車通勤。でも、静かで、ひっそりと息を潜めているよな、日曜日....

お客さん、来るでしょうか?(苦笑)

今日も明日もやっぱり天気は雨模様ですけど、それはそれ。
気持ちを切り替えて、うちで楽しくいい時間を過ごせればいいですよね。
僕も明日のハッピーマンデー定休日、やりかけのデザインの仕事をちょっとだけやったら、少し自分のための時間をもちたいなと思ったりしてます。そうゆうのも、そうゆう静かな時間をもつのにも、秋はなかなかいい季節ですよね。

ということで、おいしいごはん、あります(笑)。
連休中日、日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。