都民の日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からり揚げたて...じゃなかった、からり晴れ渡った青空ではじまりました、10月!
イイネ!イイネ!イイネッ!

ということで、実は今日は都民の日。
あぁ、土曜日ですね、残念でした(笑)。僕は大学になって上京してはじめて都民の日なるものを知り、体験したわけですけど(大袈裟)、いや、いいですね、お休み(笑)。だって、きっとお休みでもなんでもなかったから山口県民の日がいつなのか全然知らなかったですもの、子供の頃....今でも知らないですけど....ってどうもないくさいですね、ハイ(笑)。

ということで、お待ちかね、1年かけてこの日のためにすばらしい都民ぶりを磨いてきた方々が競い合う、平成17年度・都民の集い「あなたこそ都民だ!〜ナンバーワン都民選手権」が本日夜8時から東京都庁の展望台でいよいよ開催されるんですね!もちろん今年もこの模様は東京MXTVでもちろん生中継されるわけで、メインプレゼンターはやっぱり石原慎太郎東京都知事、コメンテイターは恒例でテリー伊藤だったりするわけですね。
去年はなんだかわけのわからないヘンテコジャンプ、名付けて「都民飛び」の連続技を披露し、並み居る強豪をなぎ倒した、東都たみさん(86)が見事にナンバーワン都民になられたわけですが、えぇ、今年も彼女、健在ですよ....って、えぇ、また去年に続いての妄想でしたけどね、すいません(苦笑)。

でも、そうゆうの、ホントにあったら、オモシロいのにね(笑)。

ということで、都民の日のおひるごはん、はじまります。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ定食
かりっと揚げたてあつあつの豚のから揚げに、じゃじゃっと特製中華風香味だれで、スパイシー&ジューシー!
もちろんこんなさわやかなお天気、生ビールにもぴったりです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。