今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

台風一過の...ってほどのもんはないですけど、いや、まぁとにかく台風一過の木曜日。
最高気温は33℃と、かなり暑くなりそうですが、やっぱり空気や空は秋の色ですね。暑いけど、ギラギラしてはいないね。とはいいつつ、今週これから週明けまで、ずっと夏日が続きそうですから、まだまだ残暑厳しい折、ってなかんじなわけですね。秋といえば、秋の気配はするんですけど、やっぱりまだ夏が抜けきってもいないわけで、なんとなくちょっと浮かれたところもあったりするわけですね...夏の疲れもあったりするわけですけど(苦笑)。

ところで、秋といえば物欲の秋(笑...秋に限らずですかね??)。
この秋冬の新製品の発表がちょこちょこあったりして、なかなか魅力的なデジタル家電が出て来はじめてて....来週にはすてきなデジタルカメラも発表されそうですし、お金はないけど、あーだこーだとWebでスペックを調べたりしているんですけど、またこれが楽しいのね(笑)....調べている時が一番楽しいというか.....

しかし、この秋は、ちょっとした旅行も予定されていて、なにかとモノイリなわけで、なかなか購入まではいけそうにないんですけど、いやそれでもホントに魅力的な製品が多くて、コマッチャイますね(苦笑)。

ということで、先立つものもないのに悩ましい日々を過ごしております、ワタクシ、okayan、35歳の初秋なのでありますね(笑)。

木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。