台風一過のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、台風一過のきれいな青空が、切れ長な雲間にのぞいております、本日の東京は三鷹でございます。
しかし、台風のおかげでしばらく涼しかったのが、また蒸し暑い夏に逆戻り、ってかんじもしますけど、いや、やっぱり空の色とか空気の湿り気とか、そんなところにやっぱり秋をかんじさせるわけで、残暑、なんでしょうね。これからは。

昨晩はやっぱりというか、案の定お客さんのとても少ない夜で、全然ダメだったら早仕舞しようかといってたんですが、それでもちょこちょこ常連さんがいらっしゃって、とてもうれしかったです。というより、早仕舞して、せっかく台風雨の中来て下さったのに、お店閉まってる→お客さん路頭に迷う、みたいな目に常連さんをあわさずにすんでヨカッタですね(笑)。ほんとよかった。
それでも、まぁいつもよりは随分早くお店を出ることができましたし、やっぱりかなり酷い雨でしたが、なんとか風が強くなる前に帰宅できました。

ということで、台風一過の金曜日。
今週ももうすこし。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。台風一過のむしむしする日は、なおさらイイネ!ついでにちゃっかりビールもイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。