今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日と同様、パキッと晴れてさわやかなお天気に恵まれて、ホントに素晴らしい五月晴れが続いておりますね。おまけに自転車通勤も今日もとても快適ですてきでした。
今日はこのまま晴れの予報で、雨の心配はまったくなさそうです。ヨカッタ。

ところで、通勤に使っている、三角自転車Stridaですが、昨日は何人かのお客さんが興味を示されまして、少しお話をさせたいただいたりしたんですが、いや、確かにすごくよく(速く)走る自転車とは言い難いですが、それでもホントに乗っていて気持ちいい自転車ではありますよ。

なんでかというと、まずはチェーンがベルトドライブなので走行音がほとんどしないというのがありますね。これって意外と快適なポイントのひとつなような気がします。
それから普通に椅子に座るような乗車姿勢なので、からだが楽....サドルさえやわらかいのであれば...ですね。
そして僕にとってはなにより、折りたたみがものすごくカンタン&早いということです。お店とうちと毎日2回は折りたたむ&展開するんですが、まったく苦にならないですね。そしてうちなら玄関にぽんとおいておけばいいわけだし、ホントに使い勝手のよい自転車で、すでにとても愛着があってホントに乗ってて楽しい自転車です。

ということで、楽しい自転車通勤続いてます....
じゃなくて、木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

エビフライときのこフライの定食
ぷりぷりエビフライに、これが侮れないです、しめじのフライ。もちろん濃厚な自家製タルタルソースでしっかりたべよう!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。